滋賀農業公園ブルーメの丘の
お土産物売場のおじさんです。
ここから最新情報を発信していきますよー!!
 

2013年11月05日

石窯まめちしき

みなさまお久しぶりです

さて、ご好評頂いております石窯パンですが
時々「まだ焼けないの?」「いつになったら焼けるの?」といった声を頂きます

パン工房で使用しているようなガス窯ならすぐに温度が上がるのですが
石窯は『石』というだけあってナカナカ温度が上がってくれません(>ェ<たらーっ(汗)

晴れ朝早くから火を入れて窯の温度を上げるのに大体11時くらいまでかかっちゃうんですヽ(゚o゚ ;)
そこから焦げないようにこまめにパンの位置を入れ替えながらじっくりと約45分間焼くと・・・・
『石窯パンの完成るんるん』o(≧▽≦)o

とゆー訳で早くても大体焼き上がりが12時くらいになってしまいますバッド(下向き矢印)
・・・でも、なかなか温度が上がってくれない『石』を使うことで【中までふっくら】美味しい石窯パンが
焼けるとゆー訳なんですネわーい(嬉しい顔)
posted by お土産物売場のおじさん at 12:57 | 日記